技術情報ログ

outlook ウィンドウを開けません。

Windows7 Outlook2007で「outlook ウィンドウを開けません。」というようなエラー。

MicrosoftのKBを見つける。

Microsoft KB 「Outlook を起動するときにエラー メッセージ “Outlook ウィンドウを開けません”、”プロファイルは作成されませんでした”、または “プロファイルの一覧を読み込めません” が表示される」
http://support.microsoft.com/kb/252304/ja

方法1
exeファイルのプロパティを確認するも、該当せず。

疲れていて面倒だったので、あまり考えずに方法2の方を選び、
MicrosoftFixit50030.msiをDLして実行。

ちょっと考えれば分かることだったのだけど、
そのツール、プロファイルを削除するツールだったみたいで、
Outlookは起動するようになったけれども、
今までのメール、アカウント、ルール、その他もろもろが読み込まれなくなってしまった……。

データファイルは残っているので、インポートして復旧しましたが、
メールアカウントだけは作り直し。

あーあ。


スポンサードリンク