Windows7のXP modeで一粒で二度おいしい

投稿者: | 2009年10月19日

Windows7の半額キャンペーンみたいなのに乗っかってAmazonで予約しましたが、VTに対応しているCPUじゃないとXPモード使えないのですね。

安さと、Vistaにうんざりしていたのもあって、勢いで注文しちゃいましたが、CPUがVTに対応していないとXPmodeはサポート外ということでちょっとがっかり
(2012年02月17日追記:VT対応CPU以外でもXP mode使えるようになってます)

これを機会にPCも新しくするかなー。

XP modeはVirtualPCでWindows7の中のウィンドウに、あたかももう一つパソコンがあって、そこでWindows XPのPCが存在しているように動作します。

正規版のWindowsXP SP3として動作するようなので、Windows7を買うとWindowsXPもついてくる!みたいな感じになります。

(2012年02月17日追記:VT対応CPU以外でもXP mode使えるようになってます)