技術情報ログ

Windows Vista ファイルを削除できない

Windows Vistaで、自分で作ったファイルが消せなくなって困ってました。

Deleteキーで消せない、Shift+Deleteでもやっぱり消せない。

Renameも移動もできない。

権限のチェックをしようにも、プロパティ画面も表示できない。

DOS窓からDELコマンドしても消せない。

セーフモードにしても消せない。

もー、どうしたらいいんだ・・・・・・・と途方にくれていたのですが

すごく簡単な方法で解決。

メモ帳で空ファイルを作って、問題のファイルを上書きしたあと、

Explorerから普通に削除したらアッサリ消えちゃってくれました!

↓助けてくれたのはこの情報。 感謝感謝。

http://okwave.jp/qa3086285.html?ans_count_asc=1


スポンサードリンク